2014年5月1日木曜日

USBがぶっ壊れた

Sponsored Links
なんだこれ?
USBメモリが壊れた(?)

なんかUSBメモリをパソコンに挿すと、一応認識はされるんですが、そのUSBメモリのアイコンをクリックすると、
まぁこれまた開けることは開けるんです。そして、その中にあるファイル類。
これも開けることは開ける・・・・・・いや、なんかかなりの数のファイルがぶっ壊れているんです。

「な、なんじゃこりゃー!!」

自分が今までためにためてきたデータファイルもぶっ壊れましたよ。

まぁ、不幸中の幸いで
そのデータファイルも最近作り始めたばっかりだったのですぐに別で作り直せてよかったのですが、

まぁー怖いですね。こういうのって。

その昔、僕がまだ学生だったころにPCが真っ黒になって一切使えなくなってしまったことがありました。
あのときの絶望感ったら今でもよく覚えていますよ。あの頃は
パソコンをインターネットにつなぎたての頃だったので、うれしさやら好奇心やらでわけもわからず色んなサイトへ行きまくっていたのでしょう。

そしたら、ある日パソコンが真っ暗。あろうことか、当時僕はウィルス対策というものを知らなかったのでウィルス対策ソフトも入れていませんでした。

今考えるとなんとオバカな学生だったんでしょうね。

今は、ウィルス対策ソフトも入れて、サイトも信頼できるとこのみ閲覧するようにして快適なネット&パソコンライフを送ってたはずなんですが。


まさか、USBメモリがこんなことになるとは。


みなさんも、パソコンや周辺機器は大切に使いましょうね。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング