2014年3月16日日曜日

最近毎日のように納豆食べてる

Sponsored Links
晩ご飯で毎回というほど最近納豆を食しています。食べ方は、一番オーソドックスな納豆をタレとまぜたものを暖かい白ご飯にかけるいわゆる納豆ごはんちなみに僕は、卵を其れに混ぜて食べるのが好きです。あの、卵の黄身と絡み合う滑らかな感じがなんとも言えないんですよね。
そういえば、納豆といえば、関西の人は納豆をあまり好まないってとく聞きますがなんでなんでしょうね?

調べてみると、関西の方の納豆嫌いの理由を説かれているサイトはたくさんあり、その理由もいろいろあったのですが、一番の理由は、



関西の人は、納豆の臭いと食べ慣れていないからということらしいですね。

なので、食べたことなかったけど、勧められて食べてみたら食べられるようになったっていう人もいるみたいですね。

そういえば、友人が納豆チャーハンなるものをつくって食べて「うまいうまい」と言っていましたが、僕はアレは頂けません。

なぜなら、調理時の臭いが半端ないからです。納豆って火を通すと、途端にその香りが増幅されますよね。

納豆嫌いといえば、外国の方は嫌う人はトコトン嫌いますね納豆を。
その臭いから、「It's a rotten something!!(これは、腐ったなにかだよ)」と言った私の知人もいました。
腐ったって・・・・まぁ、完璧に間違ってるわけではないけど。

でも、納豆を好きだという外国人に話を聞くと、「ハマってしまうと、やめられなくなるんだよ!!」だそうですよ。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング