2014年3月15日土曜日

夜中に小腹すいたらどうする?

Sponsored Links
夜、寝て。そして、真夜中に目が覚める。とりあえずトイレいって少しクチがカラカラだから水でも飲もうかな・・・・あ、
お腹すいた。
こんなことってありますよね?俗に言う「夜中に小腹がすく」ってヤツです。

こんな時ってみなさんどうしてます?何もなかったら我慢してそのまま寝るってのがベストだとは思うんですが、変にカップ麺とかスナック菓子等、目と腹に対して、真夜中にこれでもかと誘惑攻撃を仕掛けてくるハイカロリーフーズ。思わず手が伸びそうになりますよね。でも、真夜中にラーメンとか、ポテチとかそのときは美味しいけど絶対に、絶対に体に良くないし、ダイエット中とかだったらもう取り返しのつかないことになりそうな気がして怖いし・・・・僕だったら心の中で激しい葛藤が繰り広げられることと思います。実際そんな修羅場には何度も出くわしました。
そんな時に、僕は、これいいのか悪いのかは知らないんですが、バナナを1本だけ食べるようにしています。
どーしても我慢できない時だけですよ?バナナを1本食すと、その直後は「足りるわけねーだろ!!よし、カップ麺だ!」って思うんですが、そこを少しだけ堪えて水なりお茶なりを飲んで落ち着くと案外お腹も落ち着いて来るんです。そのお腹が落ち着いてきた時にいつも僕は「勝った!」って心の中・・・いえ、リアルにガッツポーズしています。
僕は、栄養学とかそういう系の知識はないので自信をもってすすめることはできませんが、真夜中の小腹空きに1本のバナナ。結構落ち着きますよ。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング