2014年4月30日水曜日

しゃっくりを止める効果的な方法

Sponsored Links
このブログも始めてから100記事目に到達しました。早いですね~
始めたのがつい昨日のことのように思えます。
さて、そんな記念すべき100記事目はぜひ役立つものをお伝えしようと思いまして、タイトルを「しゃっくりを止める効果的な方法」とさせていただきました。

しゃっくりをとめるすごく効果的な方法

これは、看護師として働く知人から聞いた話で、実際に僕も試してみて効果があった方法です。


1、これでもかというくらい吐けなくなるまで限界まで息を吐ききる
2、息を吐ききった状態から一気にこれでもかというくらい限界まで息を吸う
3、吸いきった状態でしばらく息をとめる(←自分のできる範囲で)
4、息を吐き通常の呼吸状態へ戻す。

この方法がどういう医療的な理論に基づいているのかはたまた、医療的理論とかそういう類のことはおかまいなしのただの迷信なのか僕にはわかりませんが、その看護師曰くてきめんにきくとのこと。
そして、しゃっくりがとまらなくなったときに試してみました。
すると、



一発でとまりました!!


その後もしゃっくりが出るたびに試しているのですが、全部1テイクでとまります。

いままでもしゃっくりで度々悩まされてきており色んな方法を試したのですが、どうもしっくりきませんでした。

しかし、今回紹介した方法ではスッキリとしゃっくりがおさまりました。

しゃっくりで悩まされておられる方、もしよろしければぜひお試しください。


なお、今回紹介した方法は、僕が知人から聞いただけの話なのでその方法を試みて「とまらなかったじゃないか!」とか言われても責任は負いかねますのでご了承ください。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング