2014年5月10日土曜日

小栗旬主演!ペプシネックスゼロCM-『桃太郎「Episode.1」』-(動画あり!)

Sponsored Links
桃太郎っつーか、Momotaroって書いたほうがイメージわくぞこりゃってくらいハリウッドスケールなペプシネックスのCM。
以前、ペプシネックスのCMが何かカッコイイよーってことで記事を書いたことがありました。

その記事↓
ペプシネックス ゼロCM『桃太郎「Episode.ZERO」』がカッコ良すぎると話題!

先日テレビを見ておりましたら、そのCMの第2弾であろうEpisode.1が放送されていました。

もう、CMなんですけど、待ってましたとばかりにテレビに釘付けでしたよ。

いやぁ、カッコイイっすね~。小栗旬さんがカッコイイのは勿論のこと日本の昔話の定番である桃太郎をここまでかっこよくできるセンスがすごいです。正直、昔話なんて子供が読むものなんて認識がありましたが、今じゃ、清涼飲料水のCM用に凄くかっこよくリメイクされたり、スタジオジブリの高畑功監督が手がけた「かぐや姫の物語」なんかも大人の間でも凄く話題になっている。
これって、すごくいいことだと思います。
温故知新とはちょっと違うかもしれませんが、古き良きものをそのままの状態にしておくといずれ廃れきってしまう日が来てしまうけど、それを時代ごとにあわせて手を加えてその本質は残しつつ廃れるどころかさらに良いものへと進化させていく。

本当にすばらしいことですよね。

小学校とかで、劇やるときに昔話とかだったら「なんだよ、だっせー」って言っちゃう子でも、

「でも、やる劇これだよ?」





って言ったら

「マジで!?超カッコイイ!俺、犬やりてー!」
「俺はキジだな」
「僕はサルがいい!!!」


なんてことになると思います。というのも、僕が小学生だったとして今度劇やるよー。これでーす。
って見せられたら物凄くテンション上がると思うんです!

いいですよね、古きよきものが進化しさらに良きものへと成っていく様は。
あ、大変遅くなりました。
第2弾のペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』はこちらです↓





いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング