2014年5月11日日曜日

Kの一人カラオケ反省会

Sponsored Links
今日は、一人からカラオケという人生で初めての体験をしてきました。「お一人様」という言葉が一時期はやりましたよね。僕は、飲食店(焼肉やバイキングも行けます)、服や、スーパー、カフェ、美容院、居酒屋などなどたいていの場所へ一人でいくことに抵抗はなく行ったこともあったのですが、カラオケだけは一人で行ったことなかったんです。
これは一度行っておかなくてはと思い本日、人生初の一人カラオケに行ってまいりました。

これから一人カラオケをやってみようと思う方への参考になればと思います。
では、行ってみてどんな感じだったかを書きます。

まず、受付行ったら即「一人って行けます?」と確認。
何の問題もないという顔で大丈夫ですと答えられ手続きを済ませ部屋へ案内してもらう。

部屋に入ると、当たり前ですが物凄くさびしい。

よし、一人だから好き放題暴れられるぜ!

って思うでしょ?

ところが
どっこい。最初の5曲くらいは思ったように調子がでなかったんです。むしろ、友達と行ってるときのほうがハナっから絶好調でいける感じでした。

友達と行ってるときには気づくエアコンの温度といった単純なことに気が回らずそこそこの量の汗をかきながら10分ほどすごす。

10曲も歌ったらそこからはもう一人カラオケの本領発揮で立てるわ舞うわ飛ぶわはねるわ。

途中、窓越しに高校生らしき男子にチラっと見られるが向こうが何か悪いことをしてしまったかのようにすばやく視線をそらす
「なんだよ、お前の友達もコッチきて一緒にバカやろうぜ!」

とか思ったりもしたけど、見られたことによる若干の恥ずかしさでまたお座りモードに。

そこから3曲ほど歌って終了。


歌とか歌ってない時間はタブレットいじったりしてました。

たぶん、今回は正しい一人カラオケできなかったです。


今度こそ正しい一人カラオケに行ってみたいと思います!



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング