2014年5月12日月曜日

ストラト派?レスポール派?それとも

Sponsored Links
ギターネタです。
ギターを弾く人ならピンとくると思うんですが、エレキギターの形で有名なものでストラトという形とレスポールという形があります。

わからない人は、調べてみてください。
アーティストで言うと、

レスポール: B’zの松本さんがよく使っている形
ストラト:エリッククラプトンやジミヘンドリクスがよく使っていた形


でね、そのレスポールとストラト、みなさんはドッチ派ですか?

僕はねーその2つで言うならストラト派なんですよ~
友達からはね、「お前はレスポールが絶対に似合う」って言われるんですけどやっぱストラトの形が弾き易いんですよね。

でも、難点があって、ストラトって、ピックアップがシングルコイルのものが多いじゃないですか?
でも、僕はハムバッカーの法が力強いサウンドが出せるのでハムのほうを希望なんです。

たまに、ストラトにハムバッカー欲をいうなら、セイモアダンカンのハムバッカーとか積んでるギターを見ると「ヤバイ、ほしい!!」ってなっちゃいます。


でも、最近はちょっと変わった形のギターがほしくなっちゃって、セミアコがほしいなぁなんて思ってます。

セミアコは、ブランキージェットシティーの浅井健一さんがよく使ってるギターです。

やる曲のほとんどが、V系とかハードロック、メタルとかだからあんま合わないかなぁとか思ったりするんですが、でも、そういうハードな曲にセミアコ使うっていう斬新な使い方もいいかも。

あ~あ、・・・・セミアコのギターほしいなぁ。


みなさんは、どんな形のギターがお好きですか?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング