2014年5月7日水曜日

地球儀がほしい

Sponsored Links
小学生や中学生の時に、教室に地球儀が置いてあったなんて記憶がある人も結構いるのではないでしょうか?
変な始まり方でこんにちは。Kです。
地球儀って、なんか部屋におきたいなぁとかふと思ったんですが、みなさんどうです?地球儀ほしくないですか?

僕は、子供の頃から、外国に興味があったこともあって、色んな国について知ることが大好きな子供でした。
たとえば、テレビでロシアの報道があったりすると、すぐに母親なり父親に「ロシアってどこ?どんなとこ?どんな人?どんな食べ物?」

とグローバルな質問をぶつけて両親ともども困惑させていたのを覚えています。でも、最近聞くと両親的にはそれはうれしい部分もあったようで、
彼ら曰く「好奇心旺盛なのはとてもいいことだし、国際的なことに興味を持つのはどんなことでもすばらしいことだと思う。当時の年齢であれだけ海外に興味を抱いていたから、今のお前があるのだろう。」と、普段僕のことをあまり褒めない両親が褒めてくださいました。
いやー、今の僕つっても・・・・・うん、まぁ。

これから立派になるよ!!きっと!!

と、若干の現実逃避をかましながら話は戻って、地球儀です。

最近、ちょっとブームみたいになりませんでしたっけ?地球儀。付録つきの雑誌でもそんな特集あったような気がする。

いつか、部屋にでっかい地球儀を置いて「ここは、先週行ったな」とかいいながらコーヒーでも飲みながら地球儀をニコニコ眺める日がくることを信じ、明日も仕事頑張ってきます。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング