2014年5月6日火曜日

カキ氷ってどうも好きになれない

Sponsored Links
春がきてポカポカするなぁと思っていたらもう若干暑い感じもしてきましたね。こんにちは、Kです。
さて、暑くなってきたということは夏が近づいているということ。夏といえば、

海、砂浜、焼きそば、そして、カキ氷

カキ氷ってもう日本の夏の代名詞ですよね。あれ?ひょっとしたら今の時代はカキ氷ももうあんまはやらないのかな?
まぁいっか。

で、そのカキ氷なんですけど、僕はどうも苦手で~^^;


カキ氷を食べると頭がキーンて痛くなるヤツ。アレがホントに嫌いなんですよ。別に、病的なものじゃなくて一時的なものっていうのはわかっているんですけど、どうも不快になって仕方ないんですよ~

そういや、同じような現象がアイスクリームでも起きるときありますよね?

なんか、そういう冷たいもの(カキ氷とかアイスクリームとか)を食べたときに起こる頭痛のことをアイスクリーム頭痛っていうらしいですね。
最初は、だ出れ蚊が面白がって名づけたんだろうと思っていたのですが、どうやら正式な名称とされているようですね。

アイスクリーム頭痛・・・・・なんか、カワイイ顔してもの凄く強い敵キャラみたいな感じを受けるのは僕だけでしょうか?(うん。僕だけですね。すみませんでした。)

アイスクリーム頭痛が気にならなくてもこれからの季節冷たいもののとりすぎには注意したいですね。
頭痛だけで済むならまだしも、おなかを下すなんてことになったら本当につらい時間をすごすことになりますからね。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング