2014年5月14日水曜日

雑貨屋さんで買ったヘッドホンが意外とよかった

Sponsored Links
この記事を書いている今現在もつけて音楽を聴いているのですが、数ヶ月前に雑貨屋さんでヘッドフォンを買いました。
なぜ雑貨屋かというと、もともと雑貨屋さんへ行くのが好きというのと、前々からその雑貨屋さんで売ってあるヘッドフォンに興味があったからです。
値段は、1980円とまぁ俗に言うイチキュッパってやつですね。(確かこの値段だったと思う)

そんな値段のものが果たしてまともな音を出せるのかと少々疑問にも思いながら値段的に失敗してもまぁいいかと思い買ったところ



これが、結構いいんです!!


なんというかまず、
低音の出がいいんですよ。安いイヤホンとかヘッドフォンって低音がスカスカだったりするじゃないですか?

でも、このヘッドフォンはそんなことはないどころか、低音がそれなりにしっかりしているんです。

遮音性はそれほどありませんが、耳に当たる部分の形状が耳を「カポ」っと包み込んでくれてる感じなので音楽をかけていれば外部の音は全然気になりません。

そして、これは必要な人とそうでない人がいると思いますが、スマホに差し込んでいる時は、ハンズフリー通話ができる機能がついています。耳の部分から出ているコードに音量調整のスライドと通話ボタンがとマイクがついていて、電話がかかってきたら通話ボタンを押すと電話に出ることができ、両手を使わずに通話ができます。
マイクの位置もちょうど口の辺りにくるので問題なく通話できます。(実証済み)
発売元はパソコンの周辺機器でもおなじみのElecom(エレコム)です。




いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング