2014年5月15日木曜日

AndroidタブレットやiPadのタッチペンの話

Sponsored Links
こんにちは、Kです。iPadやAndroidを搭載したタブレットPCって最近本当に良く見かけるようになりましたね。ちもう四半世紀以上生きてきた僕としては
「あ~時代だなぁ」なんて思っちゃったりもします。僕も、実は前々からタブレットを持っていていろいろ活用していますが、コレって本当に便利ですね。これからタブレットを買おうかなと思ってる人がいたら、僕のオススメは値段で言えば18000円~25000円くらいのものをオススメします。というのも、よほどのこだわりや条件がないかぎりそんな値段の張るものは必要ないと思いますし、おそらく買ったとしても「これ、確かにいいけど。なんであんなに高いんだろう?」というなんとも切ない疑問が残ってしまうと思います。
さて、実は本題はタブレットの値段やレビューではなタイトルにもあるようにタブレットに使うタッチペンについてです。
タッチペンに限らずオプションとして別に購入するものに関してって言ったほうが正しいかもしれませんが、僕が実感したのがタッチペンだったのでここではタッチペンについて書きます。

僕がタブレットを買ったときに店員さんに「マイクロSDやカバーとかも一緒にどうです?」って言われまして、それもそうだなと思い店員さんに色々案内してもらいました。

まず、革製っぽい感じのブックレットタイプのケースがあって値下げもされていたので「いいじゃん!これも買うよ!」
そして、マイクロSDはとりあえずはいいやと思い断りました。
そして、最後に進められたのがタッチペン。

店員さん「タッチペンとかはどうします?」
僕    「タブレットにタッチペンって結構みんな使ってるもんなんですか?」
店員さん「そうですね~・・・正直人それぞれとしかいいようがないですね~でも、私はタッチペンでやるほうが使いやすいと思います。よかったら、試してみますか?」

と言われたので、タッチペンを試してみるとまぁ確かに結構使いやすい。よし、買っちゃおうと思い値段を見ると。


1980円!

え!?高っ!

僕のイメージでは高くても500円くらい、普通は100円程度のものだと思っていたのですが、1980円って・・・

僕    「あのー。タッチペンはいいです。指でやりますわ。」
店員さん「わかりました~。ではレジへどうぞー」

と言って店員さんとレジへ向かい買い物を済ませました。


後日、近所のスーパーへ買い物に行ったときに併設されてる100円均一ショップに入ると、


「スマホ、タブレット用タッチペン:100円(税別)」



あるじゃねえかぁ!!!!!!


思いとどまってよかったですよ。

100均って、「そんなものまで100均で買わなくても」ってものもありますが、ものによっては「これって、100均のものでよくない?」ってものもありますね。

値段に疑問を感じたらまず100均を先に見てみようと心に誓った出来事でした。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング