2014年4月14日月曜日

ひっさびさにSkype使った

Sponsored Links
最近は、無料で通話できるツールとしてLINEやハングアウトがありますが、それらが主流になるまでは僕はよくSkype(スカイプ)を利用していました。最近、Skypeでしか連絡先を知らない知人と話すためにSkype使ったのですが、本当に久々に使いましたね。もう懐かしさすら感じましたよ。

あの、青と白を基調としたロゴをデスクトップ上で見つけたときに「おお、久しぶり」と思わず言ってしまいました。それで、Skypeを始めてしばらくすると久しぶりだしビデオチャットしようよってことになったんでビデオチャットしました。ネットを介してでも久々に顔合わせて話すってなんか照れくさいもんですね。
結局ビデオチャットで2時間くらい話し込んじゃいました。
じっくり話すのもたまにはいいもので、近況やらなんやらとりとめのない話をずっと続けていました。普段付き合いのある友人や知人、仕事仲間とタベタベ話すのもいものですが、言葉悪いかもしれませんがそれがマンネリ化した時にある種の刺激として遠くに居る友人知人と話したりするのは何かいいなぁって感じました。でも、スカイプでチャットしてて一つだけ難点がありました。これは僕限定かもしれませんが、話し終えた後に耳が痛い!!
使っているのが俗に言うヘッドセットというやつで、アレって長時間つけてると耳が痛くなっちゃうんです。以前は、イヤホン+スタンドマイクでやっていたのですがそれだと・・・やっぱ耳が痛くなりました。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング