2014年4月14日月曜日

湯呑でジュース飲んだら「お前変だよ」ってつっこまれました

Sponsored Links
お茶、ジュース、水・・・飲み物って色々ありますよね。そして、それらを飲む容器も様々で
グラス、ジョッキ、湯呑、カップ、・・・色々ありますね。
一応、それぞれの飲み物にあった容器が設定されてるのは知ってるんですがチョットのことなら手近にあるもので済ませようとします。

先日、友人が僕の家に訪れゲームしたり話したりしていた時に、そろそろ晩飯だしどこか食べに行こうよ という話になり行き際に僕がチョットジュース飲んで行くといってテーブルにあった湯呑にジュースを注いで飲んでいたら友人が怪訝そうな顔でコチラを見つめているではありませんか。僕が「どうした?」とたずねると「湯呑でジュースはやっぱり変だ」というのです。
それはわかっているけど、てかけ際だしすぐそこに湯呑があったからチョットだから湯呑でジュースを飲んだのだと言うと、それでも譲らず
「飲み物にあった容器で飲むべき!だったらお前はグラスで緑茶飲んで平気か?」と言われたのですが、・・・
僕はグラスで緑茶を飲むことにはなんの抵抗もないのです。グラスだろうが、ジョッキだろうが、カップだろうが、別に容器にどうしてもというこだわりは持たないのです。
そりゃ、わざわざ湯呑にコーラ入れるとかいうことはしませんよ?でも、チョットのことなら別に飲めればなんでもいいじゃないかと思ってしまう方なのです。
結局彼との議論は外食先でも続き彼曰く「容器を作った職人さんの気持ちを考えるべき」とのことでした。
ん~・・・そう言われると「知るかよ」とも言えないから今度からなるべく合った容器で飲むことにします^^;



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング