2014年4月4日金曜日

マックやファミレスでノートPC開く?

Sponsored Links
ノートパソコンを持ち歩く人って最近はいっときに比べると減りましたよね。やはりタブレットが普及し始めたことが起因しているのでしょうか?皆様こんばんは。Kです。僕は、未だにノートパソコンを持ち歩くことがある人間です。
さて、仕事でやむを得ずな人は別として、僕のように、「チョット気分を変えたいから」的な感じでファミレスとかマックとかにノートPCを持ち込んで作業するのってアリなんでしょうか?
自分の行動は果たしてどう映っているんだろうと思い、友人数人に聞いてみました。すると、
明確な回答をいただけたのは13人。そのうち8人が「店側にとっちゃ結構迷惑なんじゃないの?」というどちらかと言えばナシな反応でした。
マジかぁ。やっぱ迷惑かぁ。って若干へこみながら返答を確認していると、1人の友人が、「オレ、お前みたいにブログとかやらないけど普段からiMac持ち歩いてるよ」というメッセージが。そして、なぜかと問うと「パソコンを持っているという安心感」という少し心配になってくるような返答がきました。
さらに、気になりませんか?

「じゃぁ、一体なんの用でパソコン持ち歩いてんだ?」と聞いたとことろ、ネット閲覧やメールチェックのみとのこと。

・・・スマホで良くないですか?って言っちゃいました。

まぁね、僕のブログとかサイト作成なんかも「お前、家でやれよ」って言われたらそれまでなんですけどね。

みなさんは、どうですか?ファミレスやマック、カフェ等でノートパソコン開いたりとかって実際やります?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング