2014年4月26日土曜日

GoogleDriveが便利すぎる

Sponsored Links
僕は、仕事や趣味のブログ、サイトのデータ管理で表計算ソフトを使用することが多々あります。使用するといってもどちらも自分用に便利なように使うだけなので使えさえできればいいのです。最近、個人的に作成していた表計算ファイルが壊れてしまいどうしようかと途方にくれていました。理由は使用していたUSBメモリがダメになってしまったことらしいのです。結構時間かけて作ったファイルだったのでまぁショックでショックで。しかも、デスクトップ上でデータ整理をしていると誤って保存していないまま終了してしまい「あ、あー!!」となってときすでに遅しなんてこともありました。

そんな僕の悩みを解消してくれるものは何かないかなぁと思っていたr、ありました。
なんだ、Googleってマジsごいじゃないですか。GoogleDrive名rものがあるではありませんか。
「お前、いまさらかよ」って思われるかもしれませんが、そうです、今更になってGoogleDriveの存在をしりました。GoogleDriveってなに?という人のためにすごーく簡単に説明をすると、GoogleDriveとは、
Googleアカウントでログインしたパソコンでネット上で表計算、文章作成、プレゼンテーションソフト等を利用できるサービスのことです。どうやらスマホからもアクセスできるらしくホント便利だなと。
しかも、表計算ソフトをカチャカチャやっていると、変更がある度に自動で保存してくれるというとてもおりこうさんなサービスなんです。

他にも、動画編集とかマインドマップとかもできるらしいのでいろいろ試していきたいと思います。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング