2014年4月27日日曜日

サクサク最中を食べたらまぁおいしいこと

Sponsored Links
みなさん、モナカって好きですか?中にアイスクリームとかあんことか入ってるのを想像する人が多いと思いますが、最近は創作料理とかにも使われるのかな?
で、そのモナカなんですが、普通アンコなりアイスクリームなりをはさんだ状態で売られていますよね。それが、今回知人にもらったモナカは、アンコとモナカが別になっていて食べるときには小さい袋から自分でアンコをモナカのに出してそしてはさんで食べるというスタイルのものでした。
ひょっとしたら今読んでくれている人の中にも「あーハイハイ。アレのことね。」って思われてる人もいると思います。なんか、後で聞いてみると結構有名なものだったらしいです。

相変わらずモノを知らない私Kでございます。

で、食べた感想は、「サクサク、めちゃくちゃおいしいやん!」って感じです。

その場でアンコをはさむからモナカがサクサクなんですよね。それでいてそのモナカもまた香ばしいんです。たとえるなら、お餅が焼けたときの匂いですね。

そのサクサクと香ばしさが甘いアンコとマッチして口の中で絶妙なハーモニー・・・・・すいません、なんか表現がアレでしたね。
はい、普通においしかったです。

僕は普段和菓子とかはあまり食べないんですがこれは毎日でも食べたいと思いました。

ポテチとかよりもカロリー低いし今日から毎日このモナカをおやつにしようかなぁ。



そしたら、僕の体重も少しは変わってくるかなぁ


でも、きっと高いんだろうなぁ。




いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング