2014年4月18日金曜日

充電池買いました!

Sponsored Links
先日、充電池を買わないとと言っていたKです。こんにちは。実は今日、充電池を購入しました。仕事が終わって速攻で電気屋へGo!そして電池コーナーへ行きました。そこにはきたい通り様々な充電池がありまして、早速お悩みが「どれがいいんだろうか?」

と思い、店員さんを呼んで相談しました。

”ワイヤレスマウスに使う充電池ってどんなのがいいッスか?”


すると店員さん自身も僕のような体験があったらしくどんな電池がいいよとかそんなに高いのは選ばなくて大丈夫だよとか色々丁寧に教えてくれました。

中でも一番印象に残ったのは、充電池には繰り返し使うことに優れているものと一回辺りの充電容量の大きさに優れているものの2タイプがあるってこと。

充電池ってただ単に繰り返し使えるっていう機能だけだと思っていたのですが、充電容量とか繰り返し回数とかそういうところに差があったりするんですね。

まぁ確かに、いつまでも永遠に繰り返し使えるとかありえないですもんね。それでも、5000回とかいう驚異的な繰り返し回数を明記してありましたので「へーそんなに使えるんだー」と感心しながら、お値段1200円程度のものを購入しました。充電池と充電器がセットになったものでなんだかお得な買い物ができた気がしました。

お得な買い物が出来たついでに、カップ麺やらジュースやら様々な食料も買いだめしてしまいました。恐らく、行った時間帯が昼前で空腹状態にあったことが原因と思われます。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング