2014年4月17日木曜日

回転寿司屋へ行くと食欲が止まらなくなる

Sponsored Links
お寿司っておいしいですよね。でも、一般庶民の僕には回らないお寿司屋さんへ行くような経済的余裕もあるわけはなくお寿司が食べたい時には友人や家族と一緒に回転寿司へ行きます。目の前を回るマグロにハマチにブリにタマゴ焼き・・・座った瞬間に僕の食欲スイッチはONになります。寿司を食べるときに順番にこだわる人ってたまにいますけど、僕はひたすら食べたいものを食べます。最近は、タッチパネルが各席についていてそれでちゅうもんできたりもするので座って食べたいものがなかったら即、タッチパネルをピッピと押し、どんどん寿司を頼んでいきます。
ものの3~40分で皿の枚数は10枚を超えてしまいます。この時点で友人や家族は「おー食べたねー」と驚いているのですが、僕の食欲はそこではとまらずそこから調子がよければ40枚くらいいくこともあります。

しかし、Kも大人になりました。実は今まで話していたことは学生時代の話で、今は20枚までに収まるように努力しています。

だって、40枚とか、1枚100円としても4000円。・・・・軽く一人分の焼肉いけそうな値段ですよね。

でも、今でも20枚近くになってきたら何か寂しい気持ちになってきます。「あーあと1皿サンマでも。・・・でも、その1枚が更なる次の1枚を呼び寄せそれがまた・・・・」
という感情と葛藤しています。

なるべくゆっくり食べて食欲が早く収まるようにしようとはしているのですが・・・やっぱり生まれ持っての食欲って治らないんですかね^^;



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング