2014年4月3日木曜日

マンガを読み続けられない

Sponsored Links
マンガって凄く人気ですよね。最近は更に色んなものを題材にしたものがたくさんでてきて昔は子供の読むものという認識があったかもしれませんが、今では幅広い年齢の方々に親しまれるものとなりました。なぜ、
こんなことを書いたのかと言うと、じつは僕、マンガを読むのがそんなに好きではないんです。職場でも友人にも結構な割合で週刊誌のマンガを読んだり、単行本を集めたりしている人がいますが僕はマンガを読む時間というのを敢えて持とうとしたことがないのです。もちろん、誰かと待ち合わせでコンビニで暇つぶしにちょこっと読んだことはありますがマンガを買ったのは人生で2回だけです。
1回目は、好きなマンガの1巻。
2回目は、そのマンガの2巻。

以上です。本当にこの2回しかないんです。ちなみに、そのマンガというのはNARUTOです。NARUTOは人から聞いて内容が面白そうだなって思って「よし、マンガを集めてみよう!」と思い、1巻を購入し帰宅すると、一通り読んで。いいな!コレ!もっかい読もう。
そして、結局累計50回くらい繰り返して読んでました。
その後、2巻も買ったんですが結局それも読み返してさらに、1巻、2巻通して何度も読んでいるうちに「このループで自分的には十分だな」という結論に達し、3巻以降は面倒くさくなりました。学生時代とか、子供時代、大人になってからでもオトコって人生のどっかではマンガに1度ははまりそうなものですが、僕の場合それがたった2巻でおわってしまいそうです。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング