2014年4月2日水曜日

和菓子ってたまに食べるとすっごくウマイね

Sponsored Links
普段は、ポテチ、カレーパン、フライドポテト、コーンスナックと言ったハイカロリーで油ギッシュなお菓子を基本的には好むKですが、こないだ両親の家に言ってタバタバしていたらモナカがあって勧められたので久々にモナカ食べました。
いやぁ、和菓子って落ち着きますね。やっぱ、日本人なんですね。「フレンチフライ!ハンバーグ!スパゲティ!」と欧米かと言われるようなものばかり好きですが日本人なんですね。

なんか、ホっとしますよ本当。
じつは、子供の頃はあのアンコが甘すぎて苦手だったんです。おかしいですよね?こどもって甘いもの大好きなのに、その頃からバーベキューとかガーリック、焼肉味とかのスナック菓子が好きだったんです。まぁ、この話聞いたら僕の子供時代の体型が何となく想像つくでしょ?
今でこそ、一時よりは落ち着きましたけどね。まぁ年とともに食の好みまで落ち着いてきたんですかねぇ。つーか、今現在進行形でこの記事書いてて思ったんですが、モナカってカタカナで書くとなんかアイスの方を想像してしまいません?漢字で書くと
最中ですよね?

冷蔵庫に最中がある。・・・・・なんか、行き場を無くした和菓子が押し込まれてるみたいですね。
冷蔵庫にモナカがある・・・・・うん!コレコレ!しっくりきますわー

そういや、バニラが入ったモナカアイスはある。そんで、アンコが入ったアイスもある。でも、最中の中にアンコ(と他のものも入って良い)が入ったアイスって考えてみたらないですよね?え?僕が知らないだけ?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング