2014年4月12日土曜日

何か最近色々散々だ

Sponsored Links
本当に最近は色々と散々でした。仕事の面では妙な忙しさに見舞われるし、家帰ってパソコン使おうとしたら、マウスポインタが全然動かなくって「あれ?なんだろうな」って思って裏見てみたら、青色のカッコイイ光線が出ていなくて気づいたんです。
「おい、
電池切れじゃねぇか・・・・」

マウスを買いに行った時に友人に言われた一言を思い出しました。「電池は、充電池にしておけ。」と。

いや、まったくもってその通りでしたね。こんなこと続けてたら電池破産してしまうわ。

期日中に充電池を買いに電機屋行ってこようと思います。まぁ他にも欲しくて見に行きたいものもあるんだけどね。
あー本当に。そういや、(もう文がメチャクチャ)電機屋さんっていいよね。なんか店内うろつくとワクワクしてくるんです。子供の頃はそんなに寄り付かなかった照明器具のコーナーも今では楽しめるコーナーとなりました。いいもんですね。お部屋にこんなの取り入れようかなとか考えたりね。
ところで、デンキヤサン(電気製品量販店の)って

電機屋
電気屋
電器屋

のどれが正しいんだろう?どの表記ももれなく見たことがあるんですが、きっと正しいのはどれか一つなんでしょうね。漢字って難しいね。

さぁいずれにせよそのデンキヤサンに明日早速行ってこようと思います。近所のデンキヤサンなのでお散歩がてら歩いていきます。もうたいぶ暖かくなってきましたしね。

やっと本格的に春がやってきたという感じですね。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング