2014年4月12日土曜日

B級グルメっておいしいもの多いですよね

Sponsored Links
数年前からB級グルメなるものが日本全国各地で流行ってますね。ベースとなる焼きそばや鍋、汁物、揚げ物、ハンバーガーにそのご当地の名物・名産を加えてご当地色を強く打ち出したグルメで且つ手頃な価格で食べられるものとあって幅広い層に人気がありますね。僕も、割とミーハーなところもあり一度食べてみたいなぁと思っていたらコンビニで売っていたことがあったので食べてみたのですが、結構おいしいものですね。僕自身が好きなボリューミーなものであったというのとベースが焼きそばであったことも大きく起因しているのだとは思うのですが、まぁとにかくおいしかったですね。

でもね、それよりビックリしたのがコンビニで買えるということ。僕自身無知なものでB級グルメはイベントとかそのB級グルメを取り扱っている特定の店でしか買えないって思っていたものですからコンビニで買えるという手軽さに驚きました。値段だけでなく入手方法も手頃なんですね。グルメと聞くと、良い材料を使って、こだわって、値段も若干高めでごちそう的なイメージが昔はありましたが、今やそのイメージは変わり安い速い旨いの3拍子を持ち合わせたものがB級とランクが若干下がるよ?という感はありながらでもグルメと言われるようになりました。世界的に見ても食に対して強いこだわりも持つ日本人。B級グルメの活躍の場も国内にとどまらず世界へ進出していって日本の食というものを様々な形で更に広めていってほしいものです。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング