2014年3月10日月曜日

マクドナルドのCMのアノ曲って?

Sponsored Links
マクドナルドのCMで流れているアノ80年代アメリカを彷彿とさせるロックな音楽はそういやなんなんだろうと思い、調べてみました。「マクドナルド CM 曲」で、
google検索をしてみたところ、出ました!!

CM「マクドナルド」の曲「Funky Town(ファンキータウン)/ Lipps, Inc.(リップス・インク)」


いや、これも確かにだけど、違うんだよ。僕が求めてるのはこれじゃなくて、



K.C & THE SUNSHINE BANDのThat's the way (I like it)



確かにね、確かにね、でもこれでもなくてもう一つのあのアメリカンロックな感じのヤツ!!

Chuck Berry - Johnny B. Goode

これでした!!いやぁスッキリした。

それにしてもノリのいい今にも踊りだしそうな感じの曲ですね。ちなみに、調べてみると、映画バックトゥザフューチャーの中でも使用されているそうです。

気になる人は調べてみてね。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング