2014年3月11日火曜日

カロリーメイト・・・って作れるの?

Sponsored Links
カロリーメイト、おししいよね。本来は栄誉補助食品だけど、オヤツとかにイケそうだよね。僕も大好きです。だからきっとデブなんだ・・・さて、僕の体型の話はさておき、今日ふと「カロリーメイトって作れるのかなぁ?」って思ったので調べてみることにしました。すると、
作れるみたいですね!アノ、ブロックタイプのおいしいやつ!!

元々、ブロックタイプのカロリーメイトはスコットランドのお菓子のショートブレッドをヒントに思いつかれたものらしく、カロリーメイトの作り方で調べてみると、ショートブレッドのレシピもヒットしました。そんな中、「カロリーメイトのレシピ」と書いてあるレシピがありましたので紹介したいと思います。

材料としては、薄力粉、元気大豆、ネスレクイック、マーガリン、ベーキングパウダ-、水と手に入りやすそうなものばかりですね。

それで、肝心の作り方なのですが、僕が見たサイトに載っていたレシピはものすごく簡単で、たったの2工程

1、水以外の材料をざっくりまぜ、水をいれ生地をまとめる
2、まぜたものをオーブンで180℃で20~23分焼く

以上

!!!
(引用元ページ→http://cookpad.com/recipe/2375834)


マジすか・・・・超早いじゃないっすか。

またいつかやってみようかなぁ・・・もし誰かやってみた人いたら感想をツイッターで教えてください~



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング