2014年3月24日月曜日

パソコンするときメガネかける?

Sponsored Links
どうも、生まれてこの方視力・聴力ともに一切衰えたことのない男Kです。みなさん、こんにちは、こんばんわ、おはようございます。
さて、視力・聴力という言葉が冒頭から出てきましたが、今日着眼するのは「視力です」そうです、着眼だけにs・・・・・・

で、タイトルから推測できるかもしれないんですが、
「パソコンの時にメガネかけますみなさんは?」って話です。
ちなみに、元々の視力が悪いからメガネをかけないと見えないから とかのメガネじゃなくて今流行りのパソコンや携帯電話・スマホから発せられるブルーライトの影響を軽減させるメガネとかいうアレです。
僕は、夜結構遅くまでパソコンでブログの記事書いたり、ネットで色々見たりすることが多くてその後すぐベッドに入るという生活を続けているとだんだんと寝つきがものすごく悪かったんです。それで、少しでも改善されればと思いメガネ屋さんへ出向き「すみません、アノ、目悪いわけじゃないんですが、パソコンやるときとかのヤツあるじゃないですか?アノ」
と訳のわからないことを言っていたら、こんなアホそうな男にメガネをかけた優しそうな女性の店員さんが
「PCメガネですかね?ハイ、ご案内しますね^^こちらへどうぞ」
とニコっとしてくれました。


・・・・・・・・

好きです!


じゃないですね。


その店員さんは本当親切で自分の悩みとか色々話して、予算も話して僕にピッタリなメガネを選んでくれました。

色が奇抜だったりなんか特徴があれば写真を載せようかとも思ったんですが、普通の黒縁のメガネです。ちなみに、僕は視力に問題はないので度は入っていないですが。

そして、今現在もかけているのですが、このメガネを書けるようになってから目が断然疲れにくくなりました。夜遅くまでパソコンやっていますが、寝るときはスっとグッスリ眠れます。

パソコンやっている人はPC用メガネかけてみてはいかがですか?僕は良かったですよ^^



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング