2014年3月24日月曜日

ガラケーに戻そうかなぁ

Sponsored Links
ガラパゴス携帯ことガラケー。いまや、もう市場から消えてなくなるのではないかという勢いでスマートフォン、アイフォンが主流となってきていますね。つい先日も僕の知人がガラケーを使ってて彼の携帯にスマホへの変更の促進のようなメールが来ていました。もう、世はスマホ、アイフォンなんですね。でも、最近僕は「なんかガラケーのほうが良かったかも」って思ってるんですよ。理由はいくつかあって、


1、持ちやすさ
やっぱりガラケーのあのフォルムが手にはなじみやすいです。

2、通話の際の位置
通話の際にガラケーだと口が喋るところにこう、フィットするんですが、スマホだとフィットしないんです。

3、なんか容量がおかしくなることが結構ある
僕の使ってる機種、僕の知識に問題があるのかもしれませんがスマホを使ってると何か容量の減り方が変なんです。結局色々調べてスマホ内のマイクロSDをパソコンで覗いて見てキャッシュ系のファイルを全て消去することで解決はしたのですが、いちいちこんなの面倒くさいです。

4、バックグラウンドをいちいち切るのが面倒くさい
あれは面倒くさいです。できるならアプリをやめた瞬間にバックグラウンドもやらないでほしい(設定で出来たりするのかな?)

今書いてて思ったのですが、何か「どれもお前の使い方次第じゃないか。お前が使いこなせていないだけじゃないか」って言われそうですが。
その通りなんです。僕は機械オンチなんで今時の携帯とかパソコンとかそういうのよくわからないんです。

時代について行けてないですよね~

皆さんはついていけてます?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング