2014年3月27日木曜日

なんか最近字が下手になった

Sponsored Links
字がキレイにかける人っていいですよね~。ホント、羨ましいです。僕は、昔から字が汚いと親から、先生から、友人から、上司から言われ続けています。
そして、最近更に字が汚くなった気がするんです。
原因は大体わかっています。原因はアレですよ。

「パソコンやスマホのヘビーユーズでペンや鉛筆で字を書く機会が以前よりも減った」
これに尽きるのではないかと思います。いやぁ、本当にね、字を書く機会減りましたよ。
学生時代であれば、宿題やレポートやなにんやらで字を書く機会もそれなりにあったのですが、社会人になってからというもの
仕事→パソコンで基本しますし
プライベート→メモなら携帯でします
その他→字を書く機会ってある?

って感じなんです。
もちろん、仕事でも字を書く機会は普通にありますよ。でもね、学生時代と比べると格段に減ったと思うんです。
みなさんもそんな感じじゃないですか?

そして、使わないものはやはりドンドン衰えてくるもので、この前友人ら数人とボーリングへ行く機会がありました。僕はそのこ会員証をもっていなかったのでせっかくだからこの機会に作ってしまおう。ということになり、自分の名前やら住所やらを書こうとしたとき、

手が震えたんですよ!!!

いや、禁断症状とかではなく、なんでしょうね、字を書くことを体が拒絶したのか久々のことで脳がビックリしたのかわかりませんが手が若干震えていました。

字を書くことは生活から完全には取り除けないもの。なるべくキレイな字を書けるようにいたいものです。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング