2014年3月9日日曜日

パラリンピックについて

Sponsored Links
2014年ロシアのソチにて行われた登記オリンピックは無事閉幕しました。そして、その後に3月7日~3月16日までパラリンピックが執り行われます。行われる競技内容は、
・アルペンスキー
・スノーボードクロス
・クロスカントリー
・バイアスロン
・アイススレッジホッケー
・車いすカーリング
etc

だそうです。いや、彼らはホントにすごいと思います。私は、今まで正直パラリンピックを診る機会があまりなかったのですが、2012年に行われたロンドンでのパラリンピックのcmをみて感動を覚えました。そのCMのタイトルは

Meet the superhuans(どんなCMか興味ある方は是非検索してみてください。)

私が見た感想としては、人間の真の力強さをまざまざと見せつけられたような気がしました。事故や病気、先天的なもので手や足、もしくは体の機能を失った彼らがそのハンデをものともせず逞しくスポーツに挑む姿は誰が見ても素晴らしく感じるものだと思います。今回、是非テレビ放送を見たいと思い放送スケジュールを調べたのですが、どうやら日本では、NHKのみでダイジェストのみ放送されるようです。
ん~・・・どうせなら生中継でそれが無理なら再放送でもいいからまるまる観たかったなぁ。
オリンピックでは、金、銀、銅あわせて合計8つのメダルを獲得することができた日本。
パラリンピックでも大いなる活躍をされることを期待したいと思います。

2014年ソチパラリンピックに出場される日本人アスリートの情報は、「日本障害者スポーツ協会」のウェブサイトで確認することができます。是非ご覧ください。

日本障害者スポーツ協会→http://www.jsad.or.jp/

2014年ソチパラリンピック出場選手一覧→http://www.jsad.or.jp/paralympic/sochi/player.html





いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング