2014年3月28日金曜日

アラビア語を習ってみたいんです

Sponsored Links
外国語を話せるのはカッコイイ!と思われることがよくあります。てか、外国語をペラペラ話せるとかカッコイイですよね。今でこそ、英語が話せる人が昔よりは増えてきましたが、まだまだ話せない人もけっこういますよね。ハイ、僕も話せない人の1人です、ペラペラ話せるようになりたいッ!!
さらに、最近では、英語に限らず


フランス語、中国語、韓国語、ロシア語、ポルトガル語、スペイン語、スワヒリ語・・・

他の言語を話せる人も増えてきましたよね。

それでですね、最近思ったんですがまぁ、英語、フランス語、韓国語とかなら地域探せば1人くらいはいそうですけど、

アラビア語ってなんかレアな感じしません??

じつは、最近分け合ってアラビア語のレッスン動画を見ることがあったのですが、アラビア語の発音ってすごくミステリアスな感じがして僕は個人的にすごく好きなんです。発音がすごく難しそうですが。
「アッサラームアレイコム」がアラビア語のこんにちは にあたるらしいのですが、あの独特な発音にしびれました。そして、色々アラビア語について調べてみたのですが、日本国内でアラビア語を話せる、学んでいる人は相当少ないようです。確かに、よほどの縁がなければ「習ってどうする?」ってなりますもんね。でもね、あの何かの呪文を唱えてるかのような他の言語に類をみない独自の雰囲気と発音は僕は引き込まれるものがありました。
ちなみに、世界で習得しにくい言語のランキング上位にはいるらしいです。あ、日本語も上位ランクイン言語みたいですよ。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング