2014年3月28日金曜日

ガム派?タブレット派?

Sponsored Links
身だしなみ、エチケットは大切です。髪をといたり、ヒゲを剃ったり、歯を磨いたり。人と接することが多いひとは時に気をつけられることと思います。
さて、そんなエチケットの中でも「口臭」に気を遣う人は多いのではないでしょうか?
やっぱり、人と話してて「ウワ、この人クチ臭~」とか思われたら嫌ですよね。逆にそんな相手に遭遇しても嫌ですよね。
そんな思いを少なくとも相手にはさせまいとガムを噛んだり、ミントタブレットを携帯している人は少なくないと思います。


みなさん、どっち派ですか?

ちなみに僕は口臭対策用・ミントタブレット派つまり、タブレット派なんです。
理由は単純で、外出先等でガムだったら捨てる場所を探さないといけないですよね?まさか、吐き捨てるわけにもきませんし。その点、ミントタブレットであれば噛み砕いてもしくは溶けて体内へ吸収されるためゴミの心配がないのです。まぁ、悪く言えば横着者と言われるかもしれませんが。

ただ、最近タブレットを噛んでいて思ったのですが、アレを冬に服用(食べる?)のはツライですね。ミントタブレットを口に含んでしばらくしていると
まーーーー寒い寒い!!アノ、ミントの「スー」っとする爽快感が冬の季節には寒波となって体内外に襲って来るのです。マジで風邪引くんじゃないかと思いました。
タブレット噛んでたら風邪引きました~とか、カッコ悪すぎて言えないですけどね。

ガムはそこまではならないかな?

さぁ、みなさんどっち派ですか?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング