2014年3月25日火曜日

初音ミクの「マトリョシカ」を聞いてて思ったんですが

Sponsored Links
初音ミクの音楽って色々ありますよね。ワールドイズマインとか、恋は戦争とか、千本桜とか。僕も初音ミクの音楽は大好きで僕の周りの友達や知人も好きな人が多いです。それで、先日初音ミクの「マトリョシカ」という曲を聴いていて思ったのですが、歌詞の途中で「ランデブー」という言葉が出てくるのですが


「ランデブーってどういう意味なんだ?というか何語なんだこれ?」と思ってちょこっと調べてみました。

早速、wikiペディア様に聞いてみると

ランデヴー・・・・待ち合わせやデート、会談のという意味でフランス語


と出てきました。なるほど。「ランデブー」じゃなくて「ランデヴー」なんですね。


さすがフランス語(え、何が?)


デートかぁ・・・・長らくしてないですねぇ。昔から決してモテモテというわけではありませんでしたが、それなりに恋人がいたこともありました。

それが今や、休日の度に男友達と飲み歩いたり、おひとり様で昼ごはん食べに行ったり、街をあてもなくブラブラしたりとなんにも生産性もクソもねぇような日々を過ごしています。

いや、でもこのブログ書くのは結構生きがいっていっちゃぁ大げさですが毎日の楽しみになっています^^元々、喋るのが大好きで親や友人、先生からも「お前は5分黙ってられないのか?」と飽きられたほどです。でも、その話すこと1つ1つは大変中身の薄い内容なんですけどね^^;だから、このブログの記事だって物凄く自由に、フリーダムに書いてるでしょ?

こんな好き勝手しすぎ感満載なブログで何一つ役に立つことのない記事ばかりかもしれませんがたまーに、いいことも書くかも知れないのでどうか今後もご贔屓に。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング