2014年3月26日水曜日

なかなかオシャレなスマホ用の充電器をお買い上げして思ったこと

Sponsored Links
お出かけ、旅先でスマホや携帯の充電がヤバくなって「あちゃー・・・どうしよ」ってなることってみなさんないですか?特に、そのお出かけ先が都市部ならすぐに対処できそうなものですが田舎の山奥とかになれば コンビニまで車で30分 なんてこともザラにあるので本当に困ってしまいます。
今回はそんな 本当に困った話とそのプラスアルファを話します。

時は先々月くらいまで遡るのですが、僕が家族と楽しく祖母の家へ行ってきた時の話。車で2時間程かかる道のりの途中でスマホで音楽でも聞こうとしたら
「アレ?・・・あ、切れた」
電池切れが発生。まぁコンビニで充電器買えばいいやと思っていたら、

行けども行けどもコンビニが見当たらない。

あれれ?結構久しぶりにきたから覚えてなかったのかもだけどこのあたりってこんなに何も無かったっけ?っていうくらいなんにも無いんです。
これは、いよいよ困ったなぁと思っていたら、コンビニらしき建物があったのでそこへ寄って、なんか若干オシャレな感じの充電器をお買い上げしました。「おお、これで充電できる!・・・あ、充電できた。これ便利だわ。今後もお世話になることだろう。」

とまぁ、ここまでは良かったんですが、それから2ヶ月以上たった現在までにその充電器が活躍したのはわずか3回ほど。

まぁ、そりゃぁあくまで緊急用って感じでしょうからしょっちゅう使うようなものではないとは思いますが。なんか、役目がそんなになくデスクの上で佇んでる充電器を見たときになんか寂しかったですね。

価格およそ2000円の充電器。今後はもっと活躍できるようスマホをバリバリ外出先で使い倒していこうと思います。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング