2014年3月12日水曜日

ギターっていいよね

Sponsored Links
ギターっていいよね。弾けたらかっこいいよね。じつは、僕「K」も昔、学生時代にかじる程度だがギターをやっていたことがある。ギターを始めた理由はた
だ一つ、「モテたかったから」だ。
そう、当時の女子たちにキャーキャー言われたかったのだ。そんな安易な気持ちで始めたもののやってみると結構楽しくなって校内でバンドなんか組んでた時期もあった。僕は嬉しきなっちゃって学校外の友達にもバンドを組んでることをお知らせするようになった。
ある日の夜、僕は携帯電話をパカリと開いて長いこと話していなかった中学時代の他高校に通う友人に電話をした。
「もしもし、最近元気か?」
「おう、元気元気~そっちはどうよ?」
「え?こっち?いやぁ、最近仲間とバンド組んでさぁ」
「おーカッコイイじゃねぇか~」
「だろ?」
「うんうん、いいねー。でも、ドラムって結構体力いるんじゃない?」
「いや、俺は分かんないけど」
「なんでだよ。お前ドラムだろ?」
「違うよ。てか、なんでだよ。」
「だって、お前体型がドラムやってそうじゃん。」
・・・・なんなんでしょうねこの失礼な友人^^;まぁ、あとで聞いたら、冗談で言っただけとのことでした。僕が、ギターを選ぶだろうというのは何となくわかっていたそうです。
その後、1度だけ彼を僕のバンドが出演したライブに招待したことがありました。彼は僕の容姿とギターがそんなにマッチしていなかったのか終始驚愕していました。
今では、二人でしょっちゅう買い物に行ったりご飯食べに行ったり、互いに悩み話して聞き合ったりするかけがえのない大切な友人となっています。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング