2014年3月31日月曜日

仕事休憩中ってなにする?

Sponsored Links
最近ね、仕事の昼休みにやることないなーって同僚や先輩、後輩と話してるんですよ。会社に誰かが新しく入ったりとか、自分が新入社員で入った時とかって休み時間ってすごく盛り上がったりするじゃないですか?「趣味は?」とか、「今度、どっかいこーぜ!!」とか・・・まぁ、職場の雰囲気によるかもしれませんが僕の会社はとりあえずそんな和気あいあいとした感じなんです。
で、会社だっていつでもそんなフレッシュな感じが続くわけでもなく、よく言えば平和な悪く言えばマンネリ化した時期もあるわけですよ。そんなマンネリ期が最近なんでねすけど、話す話題も特になく


「なぁ、何かない?」と言われて、

「なにが?」
「いや、面白いこと。なんでもいいよ」
「・・・・ないよ」
「じゃぁ、とりあえず鼻からコーヒー飲んどけって」
「やかましいわ。お前の鼻にスースーするタブレット詰めるぞ」

と、訳のわからないやりとりを数分続けた結果、しりとりをやろうという更に意味がわからない展開になっちゃいました。

結局、昼の1時間のほとんどをしりとりで費やしてしまいました。ちなみに、最初はシリトリのシではなく、みんながスマホをイジっていたのでスマホのホから始まりました。

結果わかったのが、大人がしりとりをやったら限りなく続きそうな気がしたってことです。まぁ、子供に比べて明らかに語彙力がありますからね。途中で、ワシントン条約とか、墾田永年私財法とか、ワイマール憲法、癒着、真鍮など普段の会話のどこで使うんだろうっていう単語が多々ありました。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング