2014年3月26日水曜日

最近週1でゲーセン通ってる気が・・・

Sponsored Links
ゲームなんて子供のするもの。いいえ、そんなことはありません。今の時代大人でもゲームにハマる人が結構います。そうです、僕もその一人です。というのも、タイトルにもありますが最近週一回のペースでゲームセンターに通っているんです。ゲーセンへ行くとですね、意外に僕と同年代の人って少ないんですよ。

あ、僕の年齢は今年で26歳になりました。そうです、アラサーです。アラサーのおっさんが週1でゲーセンに行ってるんですよ。
だって、楽しいんだもん!!
いくつになってもゲームセンターに入った時のワクワク感は消えないと思いますきっと。
で、ビックリするのがゲーセンにいる僕なんかよりもはるかにお年を召している方々の存在。孫とか子供を連れてるわけでもなく一人で黙々とメダルゲームに没頭するおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん・・・結構いますね。お孫さん連れてるかたとかもいらっしゃいますが比率でいえばおひとり若しくは同年代のお友達とこられてる方が多いように思えます。

そういう光景に対して賛否両論色々あるとは思うのですが僕個人の意見としては「いいんじゃないか?」と思います。

僕の友人が一度、おばあちゃんが年をとるにつれてどこにも行きたがらなくなり覇気もなくなったと悲しそうに零していたんです。年を取るとやっぱり元気もなくなってくる人が多いのかもしれません。そんな中で、あの賑やかなゲーセンへ通う元気をまだまだ持ち合わせているおじいちゃんおばあちゃん。元気で何よりです。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング