2014年3月28日金曜日

学生時代は本当よかったなぁ

Sponsored Links
最近、職場でよく出る話題の一つに「学生時代はほんつ自由でよかったよね」という話題があります。
ホント、しみじみつくづくそう思いますね最近特に。まぁ最近特にというのは僕の職場が最近忙しい(今は、どこも忙しいか)からというのもあるんですが、学生時代って自由がおおいですよね。



それに、健康保険も扶養に入ってるし、実家なら家賃・光熱費・その他諸々の生活で必要となってくる必要経費を気にしなくていいし、もしかしたら人によったらお小遣いをそこそこの年齢までもらえていたり携帯電話の代金を払ってもらっていた人もいるかもしれません。世の中には「独身貴族」という言葉がありますが、「学生貴族」ですよね。

僕はそれほどメチャクチャに両親に迷惑をかけた方ではありませんでしかが、社会人になって「こんなにしてくれていたのか」と改めて感謝しました。

いずれは、僕もそういう大変さを味わう日がくるのかもしれません。今の自分を考えると、奥さんや子供ができたときにちゃんと自分の両親のようにやっていけるのかどうか今から不安です。
まぁ、その前に肝心な「結婚相手」を見つけなきゃなんですけどね。

・・・・あー、彼女がいた頃が懐かしい。

まぁ、こんなの縁です!縁があればできます!

きっと、

多分

おそらく

お願い

誰か

わたくしの彼女に


いや、今は時期じゃないと言い聞かせてしばらくは仕事や自分の趣味に没頭していく日々を送っていこうと思います。

そう、孤独と戦いながらね。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング