2014年4月13日日曜日

心理テストとかってやる?

Sponsored Links
小学生、中学生の特に女子の間で流行っていたなぁというのが記憶に残っている「心理テスト」みなさんも1度はやったことあるんでしょうか?好きな異性のタイプや性格などの本人も知らない奥深くの部分をテストによって当てるというものですが、まぁその信ぴょう性がどうかは別として結構盛り上がるものですよね?僕は小学生の頃にクラスで流行っていた記憶があります。僕の通っていた小学校は田舎の小学校でクラスの人数が少なかったので男子も女子も仲がよく一緒に遊んでいました。

で、今回のタイトルで「心理テストとかやってる?」というさも最近の若者の間で心理テストは流行っているかのような書き方をしたのは、僕が勤めている会社で昼休みに最近心理テストが流行っているからです。
・・・想像してみてください。大のおとなが昼休みに集まって、ご飯を食べたあとにスマホで探して、「あ、あった。えーと、あなたは傘をさしていて、・・・」と1人が心理テスト内容を読み始めてほかの人間が答え心理テストの結果によって泣いたり笑ったり怒ったり。
どうです、なかなかでしょ?

でもね、内容によっては「この心理テストは結構あたってんじゃない?」てものも結構あったりするんですよ。一体誰が考えたものなんでしょうね?きっと、大元には心理学に基づいたなにかがあってそれをすごくすごくレベルを下げて一般にも浸透しやすくしたものが心理テストなのかもしれませんね。

ちなみに、僕は心理テスト大好き人間です。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング