2014年3月17日月曜日

ビートルズの再来?The Bawdies , The Stripesがスゴイ

Sponsored Links
UKロックといえば、ビートルズが思い浮かびます。UKロックという言葉にあまり馴染みのない人もいるかもしれませんが、まぁ、
ビートルズの音楽といえばピンと来る人が多いでしょう。ああいう、ビートルズっぽい曲と思ってもらえればそんなに大きくは違わないと思います。そんな「ビートルズの再来!?」と言われた2組のバンドがいるのですが、その2組の音楽に僕が最近ハマっています。彼らがメディアで取り上げられたのはわりと前の話なんですが、僕的には最近知ったタイムリーな話題なんです^^;


では、1組目

The Bawdies
男性4で結成されたロックバンドです。I beg you という曲を聞いたときに、「あ、いいなぁ。ビートルズっぽいなぁ。」って思いました。歌詞は全部英語で歌ってるのは日本人なんです。すごいですね~

2組目
The Stripes
こちらも男性4人のバンド。アイルランドの男性4人で結成されたロックバンドなのですが、そのクオリティが本当にすごいんです。そして、そのハイクオリティなロックを奏でる彼らの平均年齢は15歳ぐらいらしいです。考えてみてください、中高生が世界中が注目する音楽を作り、演奏し、歌っているのです。



なんの世界でもパクリはいけないと思いますが、過去に偉業を成し遂げたアーティストの雰囲気を出すことができるのは本当に才能ですよね。

以下、動画はTheBawdiesのもの
)





いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング