2014年3月17日月曜日

STAP細胞の小保方晴子さんのtwitterアカウント!?

Sponsored Links
まぁ、公式ではないとおもうんですが、最近僕のプライベートなtwitterアカウントでフォロワーしてくれた人をチェックしていたら、

twitterアカウント「小保方晴子」

一瞬、「え?マジっすか?」って思ったんですけど、冷静に考えると、まぁこのタイミングでってのもあれだしまず第一にこんな弱小ブログの管理人でただの一般人の僕を小保方晴子さんの方からフォローしてくるとかどう頑張っても考え難いです。
この記事内にそのアカウントへのリンクや画像ははりませんが、「Haruko Obokata」でtwitterユーザー検索してもらえれば、4,5件アカウントが見つかると思います。
中には、背景画像に公式twitterアカウント認証済マークを潜り込ませて、さも彼女の公式アカウントであるかのように装っているものもあるようです。
別に、このtwitterアカウントをフォローしてなにか起こるとかそういうのはないと思いますが、こういう偽物(今後、もしかしたら本物も出てくるのかもしれませんが)のアカウントは良くないと思います。架空のキャラクターや動物、自分のハンドルネーム等でtwitterを介してなにかを発信するのは一向に構わないことだと思いますが、実在する人物を名乗って情報を発信するのはいかがなものかと思います。

(もし、万が一、私が発見した小保方晴子さんのtwitterアカウントが本人のものだったならごめんなさい。この場で謝罪します。)



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング