2014年3月25日火曜日

ジュース飲んでる時にペットボトルの蓋だけが落ちてどこかへいってしまったんですけど・・・・

Sponsored Links
今日、お昼に優雅なランチを終え、しばしのティータイムをと思い同僚と一緒にコンビニへ向かいペットボトル入りの清涼飲料水を購入した時のことです。
個人的に炭酸飲料が好きなのでコーラを購入し、外へ出て「さぁさぁ、今からティータイム!」と言わんばかりにペットボトルの蓋を開けました。別に勢いよくとかではありません。普通のチカラでごく一般的な方法でペットボトルの蓋を開けたのですが。

蓋が
華麗に僕の指をすり抜けて地面へ落下し、転がり、排水口へと向かい見事にホールインワンしたんです。


おいーーーーーーー

と思っても時すでに遅し。蓋はその頃、暗い暗い排水口の中で為すすべもなくただただ佇んでいたことでしょう。


こんなことみなさんありませんか?

じつは僕はこういうことが結構あります。

その度「うわーマジかぁ・・・ほんと、ドジだなぁ」と思うのです。反省はしているのですがどうもやらかしてしまう。

多分、清涼飲料水という比較的安価なものだから重要性を感じてないことと、まぁすぐに飲むだろうと思っているんでしょうね。これが、1本数万円するブランデーとかならきっとこの上なく慎重に丁重に扱っていたことでしょう。

結局、蓋が取れたのでその場でそこそこ飲み、会社までは子供みたいに歩きながら飲みながら帰りました。まるで遠足が終わって学校から家に帰る小学生のようにね。

今度から、家でなにか飲み物をいれてタンブラーとか水筒にいれて持ち歩こうかなあ・・・




いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング