2014年3月13日木曜日

サングラスって普段つける?

Sponsored Links
芸能人で言うなら、EXILEのATSUSHIさんとか、長渕剛さん、スポーツ界ならサッカーの本田圭佑選手等がサングラスのイメージがありますが、
私も含む俗に一般人と呼ばれる方々はサングラスをどういうときにかけるのかなって思っちゃいました。
もちろん、サングラスの本来の役割である日よけのために運転中とか、夏に海でとかそういう取り入れ方や、ファッションとしてちょっと洒落たお出かけしたいときなんかにかけるっていうのはわかるのですが。
僕が昔知り合った人に「常にサングラスをかけている」人(ここでは、Hさんとします。)がいたんですよ。・・・・・・・

その人とは当時バイト先が一緒で、仲良くさせてもらってもいたんですが、ある日、僕とバイト仲間数人でアイスクリームを食べに行こうという話になって仕事終わりに皆で行ったんです。で、そのHさんも「あ、じゃぁ俺もいくよー」って入ってきて、他のみんなも別にHさんのこと嫌いじゃなかったんでいいよーって雰囲気で一緒に行くことになって各々の車なり自転車なりバイクでサーティーワンへと向かったのですが、現地で車から降りてきたHさんはサングラスをかけていて、他のみんなも「Hさん、シブイですねー」なんて感じでワーワー言ってたんです。ここで、サングラスを外して店内へ入れば普通のシブイ男性だったんですが、何を思ったのかサングラスをかけたままHさんは店内へ入って行ったのです。
・・・・まぁ、座ってアイス食べるときには外すだろうと誰もが思っていたんですが、着席しても外さず。
そんな中、1人がHさんに対して「サングラス、外さないの?」と恐る恐る聞くと、Hさんはニコヤカに
「いや、いいからいいから」って・・・・・・

よくねぇよ!店内だよ^^;テイクアウトで入ったんならまだ百歩譲ってわかるけど、店内でお召し上りの選択をしておいて着席後も尚サングラスをかけ続けるって・・・

きっと、超個性的なんでしょうね彼は



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング