2014年3月29日土曜日

最近のハイパーヨーヨーってなんかすごいですね

Sponsored Links
10年以上前に流行ったハイパーヨーヨー。僕も当時お子様だったのでよく遊んでいました。ベーシックレベル、スーパーレベル、ハイパーレベル、THPジャパンプロスピナーレベルなんてのもありました。地域のおもちゃ屋なんかで認定してもらえていましたよね。音楽に合わせてプレイするフリースタイルとかも自分なりにやったりして友達と競い合ったりしたものです。
さて、そんなハイパーヨーヨーですが、最近YouTubeとかで「そういや昔あったけど今もあるのかな?」と思って調べてみたら
エライことになってますね。

動画をここに載せようかとも思ったのですが、どの動画載せたら一番いいかわからなかったんで興味ある人はYouTubeで「ハイパーヨーヨー」で検索してみてください。

とにかく僕が思ったのは、もう遊びの領域に収まりきるようなものではなかったですね。一つのスポーツとして十分成り立つのではないか?そんなレベルのものに仕上がっていました。
それでいて、すごく芸術的。というか、なんでそんなにスピンが続くの?っていうくらい結構長い時間回っているんですよ。
僕が子供の頃やってたヨーヨーって1分~3分スピンし続ければ「おおー!」って感じだったのに今のヨーヨーは、トリックをやりながらでも結構回転が持続するみたいですね。
なんか、またやってみたくなりましたよ、ハイパーヨーヨー。今もう一度やってみたら・・・・・・ブランコとかくらいならまだできるかなぁ?



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング