2014年3月5日水曜日

風邪ひいちゃった

Sponsored Links
もう、本当やだわ。風邪とかここ5年くらい全然引いてなかったからなんか久しぶりに引いちゃうとすごくしんどいです。
仕事終わって家帰ってきたらいきなり鼻血出てくるし・・・

うわー・・・・・・



多分、粘膜弱ってたんでしょうね。昔から、花粉症(鼻炎、アレルギー)やらなんやらでよく耳鼻科にはお世話になってましたけど、子供の頃はそれほど鼻血とは縁がなかったんです。
しかし、大人になってから頻繁というほどではないけど結構な頻度で鼻血が出ちゃうようになっちゃいました。
あ、鼻血出たときに、首を後ろから「コンコン」やるととまるっていうヤツは本当は間違いらしいですね。目頭に近い辺りを軽くつまむといいってわたしは聞きました。
あれ?なんか鼻血トークになっちゃいましたね。

本題は風邪でした。春先でも肌寒いというか結構寒い日が続きますからそのせいできっと風邪ひいちゃったんでしょう。
今この瞬間も鼻にティッシュを詰め、押し寄せてくる鼻水に抗戦しつつキーを叩いております。普段は、翌日の仕事に影響するんじゃないか?と思われそうな深夜1時すぎに就寝しているのですが、今日は11時半には床に着こうと思います。はかってはないけどなんか若干熱っぽいですし。そういや、今日、「だいぶ日も長くなって気温も少しは落ち着いてきたなぁ」と思いながら帰っていると、電信柱に小走りで向かって行き、電信柱を横切る際にローキックをかまして行ったおじいちゃんを見かけました。


春ですね、いろんな意味で。

みなさんも、色んな「春」見つけてみてくださいね。




いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング