2014年5月18日日曜日

紅茶とコーヒーどっち派?

Sponsored Links
コンビニやスーパーへ行って「あ、コーヒーのみたいな」とか「紅茶買おう」とリフレッシュのために買うことがあると思うのですが、みなさんはコーヒーと紅茶どっち派ですか?
コーヒーや紅茶って、結構好き嫌いが分かれるから
「コーヒーは飲めないけど紅茶は好き」
「紅茶は好きだけどコーヒーは飲めない」
「どっちも好き」
「どっちも嫌い」

と色々あるとは思うのですが、それぞれに良さがありますよね。


僕個人的な感想ですが、コーヒーは、飲むとなんというかシャキっとする感じがするし、紅茶は気分が落ち着くような感じがします。

ちなみに僕は、コーヒーも紅茶もドッチも好きです。さらに言うなら、麦茶や緑茶などのお茶も好きです。

ただ、ブラックコーヒーがいまだに飲めません。味覚がお子ちゃまだって周りからは言われます。

ただ、コーヒーにしても紅茶にしてもお茶にしても飲みすぎは禁物。

カフェインが含まれていますから、よく言われる「眠れなくなる」ということもありますし、あまり飲みすぎると抜け毛の原因になったりすることもあると聞いたことがあります。
(*K個人が知人から聞いた話です。信憑性については自信でお確かめください。)

でも、学生時代のテスト期間中とか、仕事の残業の際にコーヒーにも紅茶にも本当にお世話になっています。

みなさんももしかしてそうなのでは?

人生の大変な節々で何気にお世話になっています。

コーヒーに紅茶、これからも長い付き合いになりそうです。



いつも読んでいただきありがとうございます。。毎日更新しておりますのでまたよろしければ読んでやってくださいね。
当ブログの記事のシェアは以下のボタンよりお好みのものをお選びください。

週間記事ランキング